全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

成功するまでのブログ曲線。ブログ初心者は続かない

ザック(雄大)です。

 

本当に0から始める人のブログ曲線を書いてみました。

f:id:q2e2d2:20140924223046p:plain

 

だいたい、こんな感じ。

最初は本当に見向きもされない。

 

書いても、書いても誰も来ない。

そんな時期が数ヶ月。

 

でも、ある時を境に、急激にアクセスが増えるときがあります。

 

それは、検索エンジンもそうですし、たまにメディアが取り上げてくれるときもあります。はてなであれば、はてなブックマークなど。

 

一度、検索エンジンから流入がくるようになると、あとは、日々更新しなくても、定期的に、アクセスがくるようになります。

 

しかし、多くの人は、この低空飛行の時に、どうしても辞めがち。

そして、突き当たりばったりだと、なかなかアクセスが上がらないですし、また、内容もばらばらになってしまいがちです。

 

何を言いたいのかというと、ブログを始めたからといって、すぐにアクセスが集まるというわけではないという話です。

 

このブログを続けて、2ヶ月。最初はアクセスが100にも満たないサイトでしたが、毎日書き続けることで、1日700PVは最低でもいくようになりました。

 

少しずつですが、最低の基準をあげるべく、このIT掃除道の更新に邁進しています。まだまだ弱小ですし、伸ばせると思っています。

 

IT掃除道のメールマガジンを毎週火曜日、発行しています。このブログでは書いていない情報をまず、こちらのメールマガジンからのせています。ぜひご登録ください。

f:id:q2e2d2:20140818131708g:plain

 

 

良い記事だと思ったらクリックをどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ