全ては仮説と検証

Webに関する集客などの悩みを解決。情報活用・プログラミング教育が専門、佐藤雄大のブログ

2016-08-22から1日間の記事一覧

初心者でも7日でわかるプログラミングの世界というメルマガをリリースしました

初心者でも、7日でわかるプログラミングの世界 というメルマガをリリースしました。 いろいろな人から、こういうメルマガ出してほしいと言われていたので、半年ぐらい前から、書いていたのですが、何故かリリースが先延ばし、先延ばしになってしまい、気づい…

副業や起業でまず、Webを使って、月10万円を稼ぐには。

副業や起業して、間もない時、月10万円を稼ぐ事も難しいケースも多いでしょう。 勢いよく起業した。商品を作った、または商品を買い付けた。でも、売れない。 または、たくさんのユーザに見てもらうコンテンツを作って、グーグルの広告で稼いだり、アフィリ…

ブログで人に見てもらう方法は書き続けることしかない。

ブログを10年以上書き続け、数1000記事書いて気づいた4つうち、3つを書くと、下記になります。 1.ブログはもう一人の自分を表す、名刺みたいなもの。2.ずるやブランディングをしたいと思い、等身大以上の事を書いてたら、消えていく。3.ブログで人生が変わる…

(企業向け)Facebookを運用する上で知っておきたい最新事情

クリックベイトという言葉をご存知でしょうか。 クリックベイトとは中身の乏しいWebページだが、ユーザにとって興味深いタイトルを付けてユーザを誘導する行為。 タイトルと中身は一致しない。タイトルとして全く無関係の写真を付ける場合もある。SNSで良く…